海鮮チヂミ

チヂミの王様

海鮮チヂミ

■材料(2人分)

ニラ、エリンギ、たまねぎ、唐辛子

アサリ、イカ、ムール貝、カキ、えび

たまご2つ、チヂミの粉

■調理時間:30分

■作ってみましょう

1.野菜の材料

ステップ1

2.海鮮の材料

ステップ2

3.野菜、海鮮、たまご2つ、チヂミの粉をボウルに入れる

ステップ3

4.よく混ぜる

ステップ4

5.フライパンに入れて焼く

ステップ5
ステップ6

6.完成

ステップ7

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子供向けサンゲタン

普通のサンゲタンよりやわらげに作って食べよう

子供が喜んで食べてくれる

子供向けサンゲタン

■材料(1人分)

もち米30g、大根30g、たまねぎ20g、ねぎ少し、にんにくひとかけ、鶏もも肉、水3コップ

■調理時間:100分

■作ってみましょう

1.もち米は1時間ほど水につけておく。大根とたまねぎは0.7cm大きさに切り

ねぎ、にんにくを切っておく

ステップ1

2.鍋に鶏もも肉、大根、たまねぎ、にんにく、水を入れて弱火で10分程ゆでる

ステップ2

3.鶏もも肉に火が通ったら取り出して皮をむき、身だけを細く裂く

ステップ3

4.上記2の鍋にもち米を入れて弱火で10分程ゆでる

ステップ4

5.上記3で用意した鶏もも肉を入れて1~2分ほどゆでる

ステップ5

6.ねぎを入れる

ステップ6

7.完成

ステップ7

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一口ピザ

子供と大人に大人気

一口ピザ

■材料

餃子皮、オリーブ、チーズ、エリンギ、たまねぎ、パプリカ、とうもろこし、ソーセージ、ミニトマト、唐辛子

※ソース:以下の材料を全部入れて混ぜながらゆでる(市販のトマトソースでもOK)

たまねぎ1/4、トマトケチャップ5スプーン、水50ml、砂糖1スプーン、オレガノ、こしょう

■調理時間:60分

■作ってみましょう

1.材料を切っておく

ステップ1

2.餃子皮をセットする

ステップ2

3.餃子皮にソースを入れて野菜やソーセージ、チーズを入れる

ステップ3

4.おなかいっぱいになるようにぎりぎりまで入れる

ステップ4

5.170度Cで8~10分程焼く。

ステップ5

6.子供にはおやつ、大人はワインなどにもあいます~

ステップ6

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オジンオポックム(イカ炒め)

疲労回復に効果(タウリン)のあるイカで作るおいしい料理

イカ炒め

■材料(1人分)

イカ200g、たまねぎ80g、にんじん40g、唐辛子25g、ねぎ25g、油13ml

※ヤンニョム:コチュジャン40g、唐辛子の粉12g、砂糖9g、にんにく9g、塩1g、ごま2g

■調理時間:30分

■作ってみましょう

1.イカは内臓を取り出してきれいに洗って皮をむく

ステップ1

2.半分に切って内側に切れ目を入れ、5cmに切る

ステップ2

3.たまねぎとにんじんは5cm、唐辛子とねぎは斜めに切る

ステップ3

4.フライパンに油をかけてたまねぎ、にんじん、唐辛子、ねぎを入れて炒めながらヤンニョムとイカを入れてもうしばらく炒める

※ヤンニョムは材料をすべてボウルに入れて混ぜて作っておく

ステップ4

ステップ5

5.完成

ステップ6

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ダイエットステーキ

食べて健康な体に

ダイエットステーキ

■材料(1人分)

こんやく200g、エリンギ3つ、きのこ1つ、野菜、ミニトマト3つ、たまねぎ1/4、にんにく2つ、唐辛子、オリーブ油、塩、こしょう少し

※こんやくヤンニョム:醤油2スプーン、料理酒1スプーン、にんにく1つ、こしょう少し

■調理時間:60分

■作ってみましょう

1.こんやくは3×4cmで切り、表面を薄く切って3~4分ほどゆでる。

前もって作っておいたこんやくヤンニョムに30分ほど寝かす。

ステップ1

2.エリンギときのこを切る

ステップ2

3.温めたフライパンにオリーブ油を入れてたまねぎ、にんにく、唐辛子、こんやくを入れて炒める。

ステップ3

4.こんやくを取り出したフライパンにエリンギときのこ、ミニトマト、塩、こしょうを入れてソ~ット炒める。

ステップ4

5.さらにこんやくをのせ

エリンギ、きのこ、ミニトマトをのせて野菜とソースをかけて完成

ステップ5

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トゥブクッス(豆腐そうめん)

栄養タップリの豆腐でおいしい食べ物。

トゥブクッス

■材料(2人分)

そうめん70g、豆腐80g、焼きのり3g、ごま塩少し

※ユッス:水2L、大根200g、たまねぎ80g、ねぎ40g、昆布3g、カタクチイワシ12g、にんにく35g

※ヤンニョム:醤油15ml、にんにく7g、唐辛子5g、ねぎ6g、ごま油5ml

■調理時間:70分

■作ってみましょう。

1.ユッスは薄い布に全部包んで鍋に入れてゆっくり搾り出す

ステップ1

2.ヤンニョムを作る。全部入れて混ぜる

ステップ2

3.そうめんをゆでる

ステップ3

4.豆腐は大きめに切ってユッスに数秒間入れる。

茶碗にそうめんと豆腐、ヤンニョム、ユッス500mlを入れる。

焼きのりとごま塩をのせる

ステップ4

5.完成

ステップ5

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プルコギ

手間かかるけどおいしい

プルコギ

■材料(4人分)

牛肉600g、エリンギ50g、えのき40g、ねぎ70g、唐辛子8g

※ヤンニョム1:たまねぎ100g、料理酒28ml、梨

※ヤンニョム2:醤油77ml、砂糖28g、水飴14g,、ごま油14ml、こしょう、にんにく28g、生姜、梨

■調理時間:60分

■作ってみましょう

1.牛肉に血が残らないようにキッチンタオルなどで除去する

ステップ1

2.牛肉にヤンニョム1を入れて1時間ほど寝かす

ステップ2

3.ヤンニョム2を作る。(全部ボウルに入れて混ぜる)

上記2が終わったらヤンニョム2を入れて3時間ほど寝かす

ステップ3

4.上記3が終わったらたまねぎと牛肉を入れて炒めながら最後にエリンギ、ねぎ、えのき、唐辛子を入れて炒める。

ステップ4

5.完成

ステップ5

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ネンラーメン(冷たいラーメン)

インスタントラーメンで冷たいラーメンを作っちゃおう

ネンラメン

■材料(1人分)

ラーメン1個(できれば韓国麺)、きゅうり15g、にんじん5g、ゆで卵

※ヤンニョム1:酢15ml、砂糖12g、塩4g

※ヤンニョム2:昆布スープ30ml、唐辛子5g、にんにく7g、酢5ml、塩少し、ごま油5ml

■調理時間:30分

■作ってみましょう

1.水に昆布を入れて沸かす

冷蔵庫などで冷やして400mlに酢、砂糖、塩を入れて溶かす(ヤンニョム1)

ステップ1

2.ヤンニョム2を器に入れてよく混ぜて用意しておく

ステップ2

3.野菜は千切りにし、卵はゆでて半分切りしておく

ステップ3

4.ラーメンはゆでて冷たい水で洗い、

器に入れて上記で用意したスープ、ヤンニョム、卵、野菜をのせる

ステップ4

5.完成

ステップ5

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ビビン麺

マゼマゼメンメン

ビビンメン

■材料(1人分)

そうめん50g、きゅうり25g、にんじん10g、たまご50g

※ヤンニョム

コチュジャン20g、醤油15ml、唐辛子2g、砂糖12g、酢15ml、水飴15ml、ごま塩2g、ねぎ6g、にんにく7g、ごま油15ml

■調理時間:30分

■作ってみましょう

1.きゅうりとにんじんを切っておく

ステップ1

2.「※ヤンニョム」を作る

上記の材料をすべて入れて混ぜる

ステップ2

3.鍋にそうめんの5倍ほどの水をいれて沸いたらそうめんを入れる

冷たい水で洗う

ステップ3

4.器にそうめんを入れ、上記1・2で用意しておいた野菜とヤンニョムをのせる

ステップ4

5.混ぜたら完成

ステップ5

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セウポックンパッ(えびチャーハン)

えびが好きな人へ

セウポクンパッ

■材料(1人分)

えび50g、ご飯200g、たまねぎ20g、たまご50g、油45g、塩1g、カキソース4g、ごま油4g、ピーマン13g、にんじん10g

■調理時間:30分

■作ってみましょう

1.油15gを入れ、温めてご飯と塩を少し入れて炒める

ステップ1

2.えびとピーマン、にんじん、たまねぎを切っておく

ステップ2

3.油15gを入れ、熱したフライパンに割り混ぜたたまごを入れてはしで混ぜる

ステップ3

4.えびと野菜を油15gを入れたフライパンに入れて炒めながら上記3で用意したたまごを入れて炒める

ステップ4

5.上記1で用意したご飯を入れ混ぜてカキソースを入れて炒める。

最後にごま油などで仕上げて出す。

ステップ5

6.完成

ステップ6

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