チェンバンクッス

野菜たっぷりのヘルシーな麺料理

チェンバンクッス

■材料(4人分)

そば200g、ローストビーフ200g、きゅうり80g、にんじん30g、キャベツ50g、うずらのたまご30g、ミニトマト75g、ピーナツ粉30g

※ヤンニョム:コチュジャン15g、唐辛子粉20g、醤油15ml、塩7g、にんにく9g、たまねぎ4g、酢45ml、砂糖30g、水飴34g、からし15g、サイダー5ml、ごま油6ml

■調理時間:50分

■作ってみましょう

1.ヤンニョムつくり:ミキサーに全部入れてかける。

ステップ1

2.ローストビーフを切る

ステップ2

3.すべての野菜を細く切る

ステップ3

4.麺をゆでる

ステップ4

5.大きい皿に野菜や麺をのせる

ステップ5

6.ヤンニョムをかけてピーナツやうずらのたまごをのせる

ステップ6

7.完成

ステップ7

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チェユクポックム

ご飯のおかずやお酒のつまみにもあう豚肉料理

チェユクポックム

■材料(2人分)

豚肉200g、キャベツ25g、たまねぎ50g、唐辛子20g、ねぎ20g、にんじん5g、料理酒42ml、油15ml、塩少し、こしょう少し

※ヤンニョム:コチュジャン14g、唐辛子粉42g、醤油15ml、砂糖14g、おろしにんにく10g、ごま油15ml、ごま塩15g、しょうが少し

■調理時間:40分

■作ってみよう

1.豚肉に料理酒と塩をいれ、20分ほど寝かす

ステップ1

2.豚肉にヤンニョムを入れ混ぜてまた20分ほど寝かす

ステップ2

3.キャベツとにんじん、唐辛子、ねぎ、たまねぎを切る。

ステップ3

4.フライパンに油をいれ、寝かしておいた豚肉を炒めながら野菜を入れて強火で炒める。

ステップ4

5.完成

ステップ5

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